レオン

起業してまだ軌道に乗れていない時期に悪い気がして、ここ数ヶ月は映画なしの生活でした。3連休だしいいかな〜と思い、久しぶりにレオンを観ました。

www.youtube.com

 今観ると設定がいろいろアウトな感じもあるけど、暖かい映画だと思います。

殺し屋とミルクと観葉植物。

不器用なおっさんとおませな女の子の不器用で暖かい日々。

ちょっとはしゃぎ過ぎなシーンもありますが、家族や恋人のように変化していく姿が愛らしくほっこりしました。

 

それにしても、スティングの名曲の引力半端ない。ふと流れてきて、ああこりゃレオン観ないとダメだなってとこまで一瞬でもってかれました。かっこいい曲ですよね。

 

答えを求めポーカーフェイスを貫いて、気持ちを表に出せなくなったギャンブラー。

目的は金や称賛の声ではなく、幸運や確率から導かれる答え。

ダイヤはギャンブルがもたらす金だけど、そんなもののために生きているんじゃない。

そんなものじゃ俺という人間は測れないぜ、ジャキーン。

 

嗚呼、かっこいい。

金のためにやってんじゃない!なんてことが言える余裕が欲しい。

今月はやっていけるかな、そんな狂ったエブリデイに余裕はいつ出るのでしょう。

嗚呼、宝くじでも当たらないかなー。

 

レオン観た後の感想じゃないですね。