手足口のやつと北海道のマークのやつ

うちの娘も、とうとう感染したようです。

子供の三大夏風邪の一つ、手足口病

症状は手と足と口に大量の発疹、それが手足口病

病気の命名者、ホンマそれやね。

 

うちの娘は手足は普段と同じスベスベの無傷なんですが、問題はお口ですよ。

ジュースでぎゃー!!

お茶もぎゃー!!

挙句、ちょっとたべれてた白ご飯やパンでさえも、んなーーーー!!!

 

食べることが大好きの娘が、大好きなものを目の前にしても食べれない。

代われるものならとはこの状況です。

 

今朝、流行ってるし手足口病だろうという雑な診断を小児科で受け、特に薬はないから4、5日ファイトッ!とありがたいアドバイスをいただきました。

痛み止めとか処方してくれると期待してたんですがね、まあそんなもんですよね...

帰り道をトボトボ、途中のスーパーで食べれそうなもの探しに寄ってきました。

 

プリン、ヨーグルト、絹どうふ、バナナ、コーンポタージュ、菓子パン...

なんでもいいから食べてくれとカゴに詰めてきましたよ。

 

結果、当たりがありました。

ってかこれが最強なんじゃないか?

 

www.yamazakipan.co.jp

昔からありますし、私も結構好きでよく冷やして食べてました。

ってかこんな名前だっけ?

冷やして食べれる甘いパン、食感もソフティー

やっと笑顔になってムシャムシャ食べてくれました。

小さい子供の痛んだお口には最良の選択肢だと思います。

何も食べれず途方に暮れている方がいたら是非オススメしたいです。

 

娘はおなかも膨れて、スヤスヤお昼寝をしています。

治るまで仕事はままならないだろうなー。

でも、娘の看病ができるなんてある意味贅沢なことじゃないかなー的なことを寝顔を見ながら感じています。

 

でも、仕事もやべーよなー。