久しぶり

子供の手足口病からは大人の手足口病

日曜に車の自損事故で3等級ダウン。

先週は散々な日々でしたよ。

まあ、怪我もないし人様に迷惑をかけなかっただけ良かったです。

 

子供が寝静まってからこそこそTableauなるものをいじってました。

今更なんでしょうけど、これ作った人天才やん。

計算とかjoinとかの感覚がなんかわからないこと多いんですが、データの深掘りはpythonで見てくより圧倒的に早いしわかりやすいやん。

ただ、私のパソコンがtableau起動してるとずっとウイーンと唸ってるんですよね。

こんなに唸っていいのでしょうか?よくわかっていないです。

まあ、色々試して使い分けしていきたいです。

 

しかし、舐めてましたね。

30過ぎたIT未経験のおっさんがプログラミングを始めて数ヶ月。

わかったことは、経験者やIT専攻してる学生との埋まらない差です。

何か仕事になるかもなんて淡い期待はもろくも崩れてきておます。

 

浅はかでした・・・

 

おっさんこの先どうしていきていこうか。