三日坊主

ちょっといろいろ忙しくて、継続するする宣言したこのブログも早速止まってしまいました。人間簡単には変われません、現時点でこんな継続力です。

 

日々の書き残しときたいなーと思うことつらつら書こうと思っていましたが、方針変えてみます。

音楽、本、動物、子供、医療、python

この辺のことを日替わりで書いておく形でやってみようと思います。

 

その前に、今残しておきたいことを。

 

なんか、急に死ぬ事を意識しました。

ああ、明日死んでもおかしくないんだな、と。

ある程度の楽観もあって起業したんですが、今死んだら家族に何も残せないなって不安が大きくなっています。

会社いるうちマンション買っときゃよかったかなー、死んでも家は残せたよなー。

自分の社会的信用はこれっぽちもなくなり、焦りを感じています。

起業前の自信はどこいったー。

 

はあ。

これまでの人生を思い返し、ほんとポンコツな生き方してきたなとがっくりきてます。無駄なこだわりから回り道しまくり、起業してもうまく進まない事だらけ。

妻には苦労かけるし、家族に何か買うときも以前のようにはできなくなっています。

現実はとても厳しいです。

 

これを書いている横で、最近お気に入りのシルバニアファミリーで遊ぶ娘の様子を見ています。自分のつまらないこだわりなんか捨ててしまおうか、そもそもこのこだわりってなんなんだ?って感じています。

金稼がんとなー。