2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶり

子供の手足口病からは大人の手足口病。 日曜に車の自損事故で3等級ダウン。 先週は散々な日々でしたよ。 まあ、怪我もないし人様に迷惑をかけなかっただけ良かったです。 子供が寝静まってからこそこそTableauなるものをいじってました。 今更なんでしょう…

手足口のやつ2

舐めてました。 子供の口内炎は地獄です。 大人のように安全地帯で食べたり、口をゆすいで清潔にしたり上手にできないです。 まあ、治りは遅いですよね。 そして、大人はいつか治るとわかっているので耐えれますが、子供は突然始まった不条理の終わりが見え…

手足口のやつと北海道のマークのやつ

うちの娘も、とうとう感染したようです。 子供の三大夏風邪の一つ、手足口病。 症状は手と足と口に大量の発疹、それが手足口病。 病気の命名者、ホンマそれやね。 うちの娘は手足は普段と同じスベスベの無傷なんですが、問題はお口ですよ。 ジュースでぎゃー…

探索

プログラミングをやりたくなったきっかけはデータの可視化にあります。 膨大なデータから埋れている関係をざくざく探索していくようなことをしたいなーと思いまして。 最近見えてきた壁。 うーん、当初から感じていてモヤモヤしていたことだったんですがね。…

三日坊主

ちょっといろいろ忙しくて、継続するする宣言したこのブログも早速止まってしまいました。人間簡単には変われません、現時点でこんな継続力です。 日々の書き残しときたいなーと思うことつらつら書こうと思っていましたが、方針変えてみます。 音楽、本、動…

SNSをやめる

ツイッターに遅いデビューをしたのが2年前。 ちょうど、Uターンして新しい環境に慣れていない頃でした。 地元の友達も残っていなくて、なんとなく寂しさを感じていたような気がします。 ツイッターは面白いです。 良かったことをざっと。 """ 寂しさを埋め…

連休

実家に帰省していました。 Uターンして一番よかったことは、孫の顔を定期的に見せれることでした。 子供は凄いと思います、周りを元気に笑顔にしてくれる。 孫の成長をこれからも暖かく見守ってもらいたいです。 録画されたぴったんこカンカン観てました、大…

レオン

起業してまだ軌道に乗れていない時期に悪い気がして、ここ数ヶ月は映画なしの生活でした。3連休だしいいかな〜と思い、久しぶりにレオンを観ました。 www.youtube.com 今観ると設定がいろいろアウトな感じもあるけど、暖かい映画だと思います。 殺し屋とミ…

python

起業前からプログラミングをちょこちょこやってます。 漠然とデジタル社会から取り残されていく感じが嫌で、変な焦りとともに始めました。 www.ted.com きっかけはこのおじさんです。 これまでexcelすらマトモにいじったことありません。 データサイエンスっ…

今は夜中の一時過ぎ。お目目ぱっちりでもう寝れないだろうなー。 起業してはや3ヶ月。 生活スタイルがこれまでとすっかり変わり、比較的自由な時間ができたので何か新しいことを始めてみようと考えていました。 ふと思い立ったのでブログを始めてみます。 …