SNSをやめる

ツイッターに遅いデビューをしたのが2年前。

ちょうど、Uターンして新しい環境に慣れていない頃でした。

地元の友達も残っていなくて、なんとなく寂しさを感じていたような気がします。

 

ツイッターは面白いです。

良かったことをざっと。

"""

寂しさを埋めるのにちょうど良い

実生活では関われないタイプの人の話を聞ける新鮮さ

常識と思っていたことを違う側面から考えさせられる

モヤモヤしていることをスカッとする意見で明文化してくれる

知らない世界をさっと紹介してくれる

"""

 

逆に最近もういいかなと思った理由も。

 """

なんだかんだ時間のロスがひどい

隙間時間に携帯に手が伸びてしまう 

多数の意見に影響されて軸がぶれぶれ過ぎている。継続の邪魔担っているような...

優秀な人が多くて凹む

情報過多でなんかみてると疲れるように 

"""

 

たくさんの世界、意見に触れることができて楽しかったです。

やめてみてどう変わるのか。

とりあえず、8月いっぱいまでやめてみます。

子供との遊び時間、夕方からの家族の時間、ネットから離れた生活ができるように。